米国公認会計士(U.S.CPA)
試験のサイトへようこそ

当サイトでは、U.S.CPA 受験希望者の方、財務・会計スペシャリストを目指している方、教育関係者、その他 U.S.CPA 試験に関心のある方向けに役立つ情報を掲載しています。

なぜ、U.S.CPA なのか

現在、ビジネスの世界はますます複雑さを増しています ― 日本企業のグローバル市場への関心が急速に高まるにつれ、技術革新、競争の激化、新たな法規制など、様々な課題に直面することが多くなりました。グローバリゼーションによって、国際的な商習慣、法律、規制などを理解する必要性が高まる中、U.S.CPA は、国際的なビジネスの場で、最も高く評価され、認められている会計分野の資格の一つです。


U.S.CPA の資格を取得するには相応の時間と努力が必要となりますが、この資格を取得することで多くのメリットを得ることができます。財務、会計、マーケティング、生産、管理など、どの部門で職務を遂行するかに関係なく、U.S.CPA は知性と専門知識、ノウハウを有している証となります。優秀な人材を求めている企業にとって、U.S.CPA の資格は高い英語能力、国際性を含め、人材の能力に対する客観的な判断基準となります。 また、企業は税務と法務について助言ができる人材を切望しており、U.S.CPA の資格を持っているような人材の雇用は企業にとって非常に魅力的な選択肢となります。

U.S.CPA 試験に関するお問い合わせ先(グアム):

電話:+1-674-300-7441

受付時間(日本時間):

月曜日 - 金曜日

7:00a.m. - 4:00p.m.


International CPA Exam FAQ